« お買い物と会話 | トップページ | ブログ題名変更 »

イリュージョン他について

 先日書き込みましたラジオについてコメントありがとうございます。やはり、合格祝いにステレオやコンポを買ってもらっている方はいるんですね。それとリチャード・バックの「イリュージョン」が好きという方にコメントいただけて感激です。

 先日とある勉強会で思わぬところでJ.P.ホーガンの「星を継ぐもの」の話が出て驚きました。割と本好きな私はSF小説は大好きな部類でこの本は何度も読み返したものです。小学生のころはイギリスの劇作家シェリフの「ついらくした月」が大好きでした。この本は今では絶版になっているのか検索してもヒットしませんがとても読み応えのある小説です。

 「イリュージョン」はジャック・フィニイ「ゲティスバーグの春を愛す」とともに身近に置いておきたい本です。
 特にイリュージョンの中の「救世主入門」は大好きです。小説の中に出てきた「雲を消す練習」もこの本を読んだころには何度も空を見上げて挑んだものです。

|

« お買い物と会話 | トップページ | ブログ題名変更 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

雲を消す練習、いいですねぇ!!
私も救世主入門は大好きです。
最後に、彼が雑踏へ消えて行くシーンも心に残っています。

ジャックフィニィのその本は名前だけ聞いた事がありましたが、さっそくアマゾンで買っちゃいました(⌒▽⌒)/

今こそ、読む時が来た!っていう感じです♪
ありがとうございました!
また覗きにきま〜す!

投稿: リコ姐さん | 2007年4月 5日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110331/14551788

この記事へのトラックバック一覧です: イリュージョン他について:

» 夢小説 [夢小説]
夢小説のことをいろいろと書きます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時02分

« お買い物と会話 | トップページ | ブログ題名変更 »