« コチュジャン(簡単な)作り方 | トップページ | お薬と水 »

チャングムの誓いで盛り上がる

午前中に、年配の女性のお客さんと、チャングムの誓いについて、話が盛り上がっていました。
 その方は、「気病」を気にされて、来店されたのですが、先週の放送を見て、自分もこの症状じゃないかとお見えになりました。特に姑にいじめられて気を病んだ人が自分に当てはまるとのことで、漢方薬がよいと思われたそうです。

「女性を見たら気病と思え」は古来言われることです。
漢方薬には、気のめぐりをよくしたり、気を補ったり、気の働きを高めたりする薬剤がたくさんあります。
 特に女性は、気のめぐりをよくすることで不快な症状が改善することが多いです。
(注、お客さんにはここに書き込むことは了解済みです。)

|

« コチュジャン(簡単な)作り方 | トップページ | お薬と水 »

「漢方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110331/4467245

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓いで盛り上がる:

« コチュジャン(簡単な)作り方 | トップページ | お薬と水 »